ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Profile
ゆたか
ゆたか
匿名で絡むのは飽きたので、コミュニケーションの場はFBへ移行しています。

【FIELDOOR】
・Forktent T/C 280
【Lichfield】
・Brooklands 4
【Marechal】
・Saboie 4
【Mountainsmith】
・Mountain Shelter LT
【Ogawa/Campal Japan】
・Lodge Shelter
・Lodge ShelterⅡ
・Pilz 19
【SPALDING】
・Canadian-lodge (50)
【TATONKA】
Tarp 2 TC Cocoon
【TERRA NOVA】
Tarp Shelter 3
【VISIONPEAKS】
ファイヤプレイスTCスクエア
【NO-BRAND】
Octagon TC Tarp
近畿圏中心にウロウロ。

ゆたか@70s後期型、嫁、娘@00s前期型、息子@00s後期型
Instagram
メッセージはこちらから~
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

大野アルプスランド@大野山

2010年09月14日 22:51

2010年9月4日(土)~2010年9月5日(日)

ふとした思いつきで大野山なら近いし、と言う理由で大野アルプスランドへ。
土曜日9時前に自宅@西宮を出発。

途中、川西のナフコ等によりつつ管理されてるペンションきのこ園さんまでは順調な道のり。






で、ここからが山道。



聞いてはいたけれど、結構細い道。
とは言え、一方通行なので普通に走る分には全く問題なし。


今回は車の乗り入れができないので、娘@小1にも手伝ってもらって設営開始。
荷物運びが終わったら、子ども2人と奥さんは松ぼっくり拾いへ。
(スーパー袋一杯まで拾ってきた)


設営が完了したらまずはお昼ご飯。

ご飯が終わると娘はとんぼ取りへ。
息子@2歳半はとんぼ取りについて行ってみたり、転がりまわってみたり。



猪名川天文台を下見しつつ、


大野山頂へ。
山頂はアマチュア無線のおっちゃん達に占拠されてました(汗)。
帰り道に薪を拾いながら帰って、夜の準備はOK!


夜は早めにご飯を食べてのんびり焚火タイム。
昼間拾ってもらった松ぼっくりが着火材、いい勢いで燃えます。

一通り焚火を楽しんだら猪名川天文台へ行って星空観察。
この日は、条件が良くて肉眼でも天の川が確認できました。


翌朝は朝ご飯を食べたら早目撤収。15時には帰宅してあとはのんびり。
土日だけ行くキャンプは初めてだったけれど、意外とこなせることを発見!

そしてさすがに9月上旬とは言え猛暑の今年、暑いだろうと覚悟して来ましたが、下界よりマイナス5℃のイメージ。
もちろん陽は暑いけれど、日陰に避難すれば結構な涼しさ!




大野アルプスランド



距離:西宮ICから一般道(川西能勢口・猪名川町役場経由)90分
入場料:無料(事前にペンションきのこ園へ連絡)
区画:なし
フリー:無料
AC電源:なし
直火/焚火:直火は不明(やってる形跡はあり)
サイト:芝、一部砂利。斜面あり。木陰あり。砂利部分はソリステ類推奨。
トイレ:簡易水洗(処理水循環方式)、洋式有
車:乗り入れ不可、駐車場有(無料)
管理人:不在
遊具:すべり台が一応・・・
星:抜群に見える



このブログの人気記事
HAPPY NEW YEAR
HAPPY NEW YEAR

同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事画像
Special thx, but we're very sorry about...
久々のソロ@OAL
ソロソロラブ
金ソロっとOAL
七五三キャンプ
OAL、春の訪れ?
同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事
 Special thx, but we're very sorry about... (2018-12-15 22:35)
 久々のソロ@OAL (2013-03-10 13:51)
 ソロソロラブ (2012-11-03 21:10)
 金ソロっとOAL (2012-09-01 23:59)
 七五三キャンプ (2012-07-29 10:21)
 OAL、春の訪れ? (2012-03-06 08:35)

mixi Check
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大野アルプスランド@大野山
    コメント(0)