ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Profile
ゆたか
ゆたか
匿名で絡むのは飽きたので、コミュニケーションの場はFBへ移行しています。

【FIELDOOR】
・Forktent T/C 280
【Lichfield】
・Brooklands 4
【Marechal】
・Saboie 4
【Mountainsmith】
・Mountain Shelter LT
【Ogawa/Campal Japan】
・Lodge Shelter
・Lodge ShelterⅡ
・Pilz 19
【SPALDING】
・Canadian-lodge (50)
【TATONKA】
Tarp 2 TC Cocoon
【TERRA NOVA】
Tarp Shelter 3
【VISIONPEAKS】
ファイヤプレイスTCスクエア
【NO-BRAND】
Octagon TC Tarp
近畿圏中心にウロウロ。

ゆたか@70s後期型、嫁、娘@00s前期型、息子@00s後期型
Instagram
メッセージはこちらから~
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ナチュラムリアルSHOP ATC店

2011年09月23日 23:45

2011.09.23 FRI

大阪南港、ATCに新規出店したナチュラムリアルSHOPこと、ATC店へ行って参りました。



朝9時45分頃にATC着。
この時間には子供を合わせてもまだ20名程の人数でした。
10時過ぎから人が増え始め、OPENの11時前には100組以上が並んでいたのではないでしょうか。











<以下、ざっくりレポしますが・・・キャンプ用品限定です>




さて、11時のOPENとほぼ同時に入店したワタクシ、一通りOPEN特価商材に目を通しましたが、特に触手の動くものがなく・・・ほぼ全てスルーしました。
一応ゴリラもTNFもクッカーもツーバーナーもまだあったんですけどねぇ・・・興味なかったので(^-^;

あ、冬キャン用?にブーツを1足買って来ました。特価\3,490(笑)

ちなみにOPEN特価品はどうでもよさそうなもの以外は速攻でなくなりました。
まぁ、元々数がありませんでしたからねぇ・・・。
オープニングセールを大々的に告知した割には・・・ねぇ。


店舗の面積はかなり広いのですが、縦方向が活用されていないため広さの割に展示品・販売品の種類はかなり少ないです。
この辺りは全く期待できません。
またワゴンセールを開催しているせいもあるかもしれませんが、店内導線が激しく悪い。そしてレイアウトがやっつけ仕事。


続いて展示品。
小川・ピルツ15、ユニ・REVOルーム等、関西エリアではキャンパルがあるため余り貴重さのない幕類展示。
コールマンはWeather Master推しで通常幕は異常になかったり、(ネットでも推してる)Sierra DesignやQuechuaがやたら展示されていたり、変なところに偏りがありました。
この辺り、幕類の展示スペースが広くとられているだけに非常に残念。
ただSierra DesignやQuechuaを求める方にはこれ以上ないストアかも。
シュラフについては、中途半端なサンプル展示で、全商品ではないが6~7割展示している、と言った感じ。


商品はとにかく品揃え・店頭在庫が少なすぎる。やる気あるのか?と突っ込みたくなる位にしょっぱいです。キャンパル、スポオソや梅田駅前ビルエリアでも言った方がよっぽどマシかと思います。下手すればスポーツDEPOの方がいいかもしれません。
張り綱、切り売りありません。セット品の販売のみです。ペグ、種類ありません。ハンマー、コールマンのゴム製とSPのPro.Cの2択です。
火器類も全然ありません(いっぱいあるねーと言う声も聞きましたが・・・気のせいです、スポオソ今津の方がよっぽど充実してます)、燃料はバカ高いです。
つーか・・・価格が高い気が。リアル店舗ってことでコストが嵩むからでしょうけども。




Sierra DesignとQuechuaを狙い撃ちしたい方は是非行ってみて下さい。
それ以外の方は、キャンパルか今津スポオソをオススメしておきます。

ナチュはネットのお店だね、やっぱり・・・




タグ :ナチュラム

このブログの人気記事
HAPPY NEW YEAR
HAPPY NEW YEAR

同じカテゴリー(その他)の記事画像
HAPPY NEW YEAR
HAPPY NEW YEAR
Slacklining
庭DAY
TOKYO outside Festival 2015
OUTdoor @ INdoor
同じカテゴリー(その他)の記事
 HAPPY NEW YEAR (2021-01-01 00:00)
 HAPPY NEW YEAR (2020-01-01 00:00)
 Slacklining (2017-05-27 23:11)
 庭DAY (2017-05-21 18:07)
 TOKYO outside Festival 2015 (2015-03-28 19:51)
 OUTdoor @ INdoor (2015-03-07 23:45)

mixi Check

削除
ナチュラムリアルSHOP ATC店