ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Profile
ゆたか
ゆたか
匿名で絡むのは飽きたので、コミュニケーションの場はFBへ移行しています。

【FIELDOOR】
・Forktent T/C 280
【Lichfield】
・Brooklands 4
【Marechal】
・Saboie 4
【Mountainsmith】
・Mountain Shelter LT
【Ogawa/Campal Japan】
・Lodge Shelter
・Lodge ShelterⅡ
・Pilz 19
【SPALDING】
・Canadian-lodge (50)
【TATONKA】
Tarp 2 TC Cocoon
【TERRA NOVA】
Tarp Shelter 3
【VISIONPEAKS】
ファイヤプレイスTCスクエア
【NO-BRAND】
Octagon TC Tarp
近畿圏中心にウロウロ。

ゆたか@70s後期型、嫁、娘@00s前期型、息子@00s後期型
Instagram
メッセージはこちらから~
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

嫁抜きキャンプ

2012年08月07日 12:51

2012.08.04 SAT 〜 2012.08.05 SUN



体調不良気味の嫁を残し、娘と息子を引き連れ兵庫県夢前町(あえて"市"表記はしない)にある、佐中ふれあいの里オートキャンプ場へ行ってまいりました。

細かい料金設定諸々は諸氏の記事なりに載っているので割愛しますが、特徴としては

トイレは簡易水洗、掃除は行き届いている
野球できるグラウンド
サイト目の前にある夢前川は大人の膝下程度
サイトは林間、4m~6m角程度(駐車スペースにも張れるのでもう少し広く使えます)
IN11:00~OUT10:00ですが、緩いです。かなり。
薪1本30円ですが、適当です。かなり。
シャワー200円/人ですが、箱に入れるだけです。無制限。
空いてます。


という感じでございます。ざっくりと。





今回は父子3人。
嫁はもちろん、いつもの某家のお子様やお犬様、Tおっちゃんもいない、過酷な環境なので前途多難。


寝床・リビングはストラットンに2m角のインナー入れて夏仕様。
このサイトはストラットンサイズがギリですが、選べばロジシェルまではなんとかいけます。


設営完了後、子×2は颯爽と川へ。


途中、移動販売のわらび餅屋がやってきたので、山盛り3人前@ワンコイン購入。


3人前ってことですが、がっつり食べないと3人じゃきついです。
300円の2人前で十分かも。


で、がっつり食った直後に「アイス食べる」と仰るので


とりあえず汗かいて作ってもらいました。
食べ終わったらまた川へ直行・・・


薄暗くなり始めた17:30頃までみっちりと遊び倒し、1人200円払ってシャワーして、夕飯まで暫く遊んでてもらいました。


奇跡的にも姉弟が仲良く遊び続けると言う非常事態。
いつも家でもこうあって欲しい所。


夕飯は炊いて持ってきたご飯を湯煎して、これまた持ってきた2日目カレーを温めて完成。


湯煎ご飯、いけます。
ご飯が終わったらちょうどいい感じの暗さになってきたので花火開始。


コンデジでも結構頑張れるもんです。
そして20時半にさくっと沈没・・・した後は暫しまったりタイム。


のんびり焚き火しながら星空眺めて過ごしましたとさ。
翌朝は7時に起きて川遊びを楽しみつつも10時きっちりにOUT

早い時間にOUTしたので、せっかくだしちょっと寄り道を・・・
こちらでお土産買って


期間限定のこちらの国宝にも寄って


ちょっとした姫路観光をしつつ無事父娘子キャン完遂。





このブログの人気記事
HAPPY NEW YEAR
HAPPY NEW YEAR


mixi Check
Comments
嫁抜き…いい響きやなぁ…(笑)
子守りお疲れ様でした!(@_@)
Posted by さんきち at 2012年08月07日 12:59
まいど~^^

嫁抜きキャンプお疲れ様でした。

やまさできたてなんでそこで食べるとまいう~、持ち帰ると普通(笑

久々に普通のキャンプだったんでは(笑
Posted by モーレー at 2012年08月07日 15:09
お疲れ様でした
林間涼しそうですね~川も気持よさそう

たまには水入らずでお父さんも楽しかったのでは?
お疲れ様でした
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年08月07日 18:36
父子、お疲れ様でした。

子供同士仲良く遊んでくれると楽ですね~。(^^♪
ワタシも最近専ら父子ですが、
大抵父一人子一人なもんで、結構気を遣います(嘘爆)

夢前だと結構涼しいんだろうな~。
昔、よく行ってました。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年08月07日 18:47
すごい、花火がハートマークになってます
そんなに奥様に…ラブコールが・・・

惚れとるんですねぇ・・・
うちは船折で。。。花火しようって言ったら、一人でしろって言われた・・・

ゆたかさん、akkoの中では、夫ポイント、パパポイント高いのだぁぁぁ
Posted by kuutaman at 2012年08月07日 18:49
こんばんは

お邪魔します。


8/5の10時に初めて行きました。
丁度入れ違いだったのか
てっこつのフラッグ拝めませんでした(笑

区画サイトはかなり狭くて今風の装備には
少し狭いかな~って


>わらび餅屋

食後の14時に絶妙のタイミングでやってきましたね~(笑

美味しかったです♪


また、楽しい遊び場の情報

お願いします!
Posted by gankomonogankomono at 2012年08月07日 20:45
元姫路市民ですが、夢前町は夢前町と呼ぶほうが
しっくりきますね^^;

団旗はさすが、ゆたかさん。
でも内容は超普通のファミキャンですやん。
ええパパしてますね~^^
Posted by えちろ~ at 2012年08月07日 21:47
>さんきちさん

 まいどです!
 いやいやいや、新婚さんがそんなこと言うてたらいかんでしょ(笑)
Posted by ゆたか at 2012年08月08日 12:38
>モーレーさん

 まいどです!
 ヤマサ、できたて美味いっすよね。
 久々に行きましたが、あんまり変わってなかった(笑)

 普通のキャンプ、結構してますよ。たぶん。
Posted by ゆたか at 2012年08月08日 12:39
>あおさん

 まいどです!
 木々の下は涼しかったです。
 夜も23℃位まで落ちてくれたので、寝苦しくはありませんでした。
 川は大人にはちょっと不向きかな。浅いので。
Posted by ゆたか at 2012年08月08日 12:40
>otiさん

 まいどです!
 ウチはなかなか姉弟で仲良く遊んでくれないことがあるので(汗)

 夢前、意外と暑いっす。
 雪彦に登るとかせんといかんかも(笑)
Posted by ゆたか at 2012年08月08日 12:41
>akkoさん

 まいどです!
 ハート?あ、いや、まぁ、作ってるのは娘なので。

 夫ポイント、パパポイント、そのまま貯蓄しといてください。
 そのうちがっつり使わなきゃならなそうなので(苦笑)
Posted by ゆたか at 2012年08月08日 12:42
>gankomonoさん

 こんにちは。
 おっと、すれ違いでしたか。残念・・・

 区画はちと狭いですね。テント+スクリーンとかだとかなり厳しいと思います。
 ヘキサ+ケシュア辺りが限度でしょうか。

 姫路方面はなかなか行くことが少ないですがよろしくですm(_ _)m
Posted by ゆたか at 2012年08月08日 12:45
>えちろ~さん

 まいどです!
 やはり夢前町は夢前町なのです。姫路市夢前町だと違う場所のようで・・・
 (その昔、夢前町観光課がお客さんだったので洗脳されておりますw)

 え?普通のファミキャンもしますよ。たまに。
 ええパパ風に記事をあげるのも大変です。
Posted by ゆたか at 2012年08月08日 12:46
こんばんは

奥さんの体調はどう?

いつもと違う雰囲気のキャンプだったのでは?(笑)


ここは昔、職場の仲間達とデイキャンで行った事が有ります。
今度、家族で川遊びデイに行こうと計画しています。
Posted by たっくん at 2012年08月08日 21:28
こんばんは

 父子キャンお疲れ様~
 弟ちゃん大きくなったね。

 ここのキャンプ場は、雪彦山の近くなんですよね。
 いつか、雪彦山登山&キャンプ行きたくて、
 チェックしてました。レポで大体わかったわ。
 ありがとう。
Posted by fujifuji at 2012年08月08日 21:47
>たっくんさん

 まいどです!
 おかげさまで嫁はすこぶる元気です(笑)
 子供から目が離せなすぎて忙しかったです(苦笑)

 川遊びデイ、いいですね。デイだと格安ですし。
 ちなみに朝は8時くらいから管理人さん来てはりましたよ。同時にお客さんも。
 とは言え、満員には程遠い入りですが。
Posted by ゆたか at 2012年08月08日 21:51
>fujifujiさん

 まいどです!
 ようやく無理矢理でも引っ張って行ける感じになってきました(笑)

 雪彦山キャンプ場が登山口には近いですが・・・あちらは融通利かないですからね(汗)
 早朝もOUTできるので、ベースにはいいかも知れませんね。
 雪彦温泉も近いですよ~(今回は娘もいたのでいけず・・・)
Posted by ゆたか at 2012年08月08日 22:07
こんにちは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

ファミリーで、楽しそうですねぇ~~~!
親子で、ほのぼのの「野営」いいなぁ~~。

林間の『てっこつ』に、そそられる私って・・・・変?

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICA at 2012年08月12日 03:25
>師匠

まいどです!
初の父子3人キャンプでしたが、なんとか無事完遂しました(笑)

林間のてっこつ、いいっすね。
樹液爆弾が玉に瑕ですが…
Posted by ゆたか at 2012年08月16日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫁抜きキャンプ
    コメント(20)